上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.26 情報TD糸島
ツール・ド・糸島★情報サイト→ワンクリックしてください。→ ツール・ド・糸島★情報サイト(ツール・ド・糸島★情報サイト)で
情報を発信しています。

今年はアナログ形式イベントを目指します。

ツール・ド・糸島ファンの皆様へ

大変お久し振りです。

4月20日に第6回目となるツール・ド・糸島を開催します。

参加申し込みはこちら→ivpj.pdf6rh_tourde_itoshima.pdf

開催要綱の一部が変更になりますが、今後お知らせして行きます。

エントリーを添付ファイルのFAX用紙のダウンロード・・092-517-0900へ

ご送信後、送金を済ませてください。

まだまだ参加は十分にできます。

4月10日が締め切り必着となりますので、4月5~6日あたりに余裕を持って

参加お申し込みを済ませていただきますと幸いです。

それでは今年も楽しいイベントになるようスタッフ一同がんばりますので、

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
下記ご案内をしておりましたが、スタート及び昼食会場の中ノ島公園「四季彩館」予約しておりましたが、空調設備の公共工事が長くなるようで、3月4日から26日、27日から共有できることで残念ながら延期せざるを得なくなりましたことをエントリー完了、これからの方にはご迷惑をお掛けしますがよろしくご了承ください。
エントリー済の方へは順次ご案内いたします。

県内最長ヒルクライム18km!
ジロ・デ・セフリーノ要項・申込書
上記をクリックしてご確認下さい。〆切3月10日 100名限りです。
ジロCAIW6JKT
自衛隊道の入路・・・5kmで山頂ですが、途中ライダーを悩ます砂利道が存在します。

高低差や勾配などは右記ルートラボの通りです。 ⇒ルート 

那珂川町385号線沿いの中ノ島公園から脊振山山頂まで約18kmのチャレンジとなります。
サイクリングだけの方も参加できます。

文部科学省学校健康教育課の担当者は「来週にも警察庁の担当者から話を聞き、学校現場でできることを検討する」と述べた。(毎日新聞東京朝刊10・27)

何年目になるだろうか?
こんな社会が来ればと・・・。しかし、事故が増えたのでの動きは少し寂しいですね。
ピスト車をロードレーサーと言う有名ニュースキャスターなど笑いに満ち溢れる日々ですが・・・・。
自転車が市民権を得て、いや高度成長期に車に追いやられて得られるチャンスを失った結果ではないでしょうか。

安全な自転車運転指導のシナリオは、当クラブのクラマネサイドでは既に出来上がっています。
開示は控えるとして、一つあげますと日本マウンテンバイク協会(JMA)の「キッズ自転車検定」などは非常にこの指導のほんの一つですが有効ですね。既に我が町でも町の広報に載せていただき秋口に実施しました。

頭を柔軟にして考えると・・・この一つからでも「学校現場でできること」が見えてきますね。
先月11月19~20日の2日間北九州市で行われたJMA主催MTB普及指導者講習会(当クラブは2名参加)においても、更なるスキルアップが図れ、安全な自転車運転指導のシナリオの一部が確認できました。
まさに総合型的なイベント!
競技志向の会員参加者に地域クラブの試しの場はありがたいです。
繧上i縺ケ・托シ舛AM7JHUF_convert_20111115085803
八女のわらべの森のMTB大会に参加してきました。

3時間耐久はF倉さんとペアで出場です。
1周6㎞のロングコースを約25分で走ります。
当日は少し寒い程度のうす曇りでMTBにはベストコンディション!!
1周毎に交代で8周走り、結果はペア部門2位。
(2人とも転倒が1回ありましたが擦り傷程度で大きなトラブなし)
繧上i縺ケ・托シ舛AUAPFTP_convert_20111115085702

子供たちはジュニア専用コースで同時開催の九州MTB少年リーグ戦に参加です。
ツカサ君は未就学クラス2位。ソウマは小6クラス1位。
親子ともに全員入賞してメダル型クッキーをおいしく頂きました。
ツカサ君はもっと走りたい!と大会が終了した後も1人でキッズコースに・・・(親のDNA?)
繧上i縺ケ・托シ舛AS2207W_convert_20111115085928

このコースも無料(雨天はNG)で走れます。
レベルに応じたコースが選べ練習しやすいXCコースです。
久留米ICから35分程度なので近い方では?
ここで子供も大人もみんなで練習会もいいのでは?
ランナーズYコーチよりのご案内
第11回大野城市中・長距離記録会(平成23年12月18日(日))
有森裕子さん(2大会オリンピックメダリスト)によるランニング教室
Let’s Running
対象者今回、那珂川Jr.ランナーズは特別に主催者推薦チームとして市外の小学生も15名の参加許可を頂いております。
参加希望者は11月14日迄にメール下さい。
また11月27日(日)13時~
のBRANDEX交流懇親会の参加確認もこの日迄にメール下さいませ。
参加費は大人1000円子ども500円です。(当日集金)宜しくお願いします。
来年は那珂川町に有森さん・・・呼んじゃいますか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。