上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回51回目を数えるこの大会。
当クラブは、公認障害者スポーツ指導員資格者2名がサポートスタッフとして参加します。
当日は、障害者スポーツの素晴らしさを感じてきます。

開催場所   ●博多の森陸上競技場

          陸上競技場(開会式、陸上競技)

          補助競技場(フライディングディスク競技)

        ●クローバープラザ・アリーナ棟

          (アーチェリー競技、卓球競技)

    大会事務局は福岡県障害者スポーツ協会です。(福岡県春日市原町3丁目1番地7 クローバープラザ内)

          
スポンサーサイト
今日はあまり天候が優れず、終了時には小雨ちらつく程になりましたが、約30名が集まり10:00からの「第4回がんばらなくても健康教室」をサークルたんぽぽアンビシャス広場を東地区公民館で行い、糸島の皆さんと山田アウトドアスポーツの森:マウンテンバイク教室開催地へ・・・。
当会員の芳谷JMA公認普及指導員の教室を受けました。
2012020512010000.jpg
糸島の自転車担当でMTBにもご興味のあるINACYCLEさんもチャレンジしました。
教室後は激坂の下り方を教わった後、みんなでチャレンジとまでは行かなかったけど、度胸の?ある方々の体験会一段目はほぼみんないけそうですが、2段目はグンとクリヤする人が減り・・・久々に来られたミズポンの3段降りは「人間が降ってくる感じ」(笑)(^^ゞ^_^;・・・それでも女子小学生たちが2段目からの激坂をクリヤすると(世界を狙える!)、マッシーさんがいきなり最高地点の4段降りに挑戦!と言って森の中に消えていきました。・・・彼は度胸は買えるアスリートなので・・・物怖じせずにやるだろうと・・・やりました!途中で落車したけど最後まで下りきるこのチャレンジ精神は凄かったです。(-_-;)
BRANDEXジャージをデザインしてくれた伊藤君も忙しさも一服でWサスでチャレンジしていました。
2012020512180000.jpg

勿論!小中学生全日本出場の小6のSOUMA君はこの4段降りを難なくこなしましたがね。^_^;

参加の皆さんお疲れ様でした。
ご入会希望会員さん、サークル丸ごと加入ご希望の団体様向けに標題の集まりを開催します。
ぜひご参加下さい。
              記

1.日時 12月14日(水)午後一時から

2.場所 JR博多南駅ビル2F イベント会議室

3.連絡専用携帯電話 090-8666-4514
2011101717300000_convert_20111017192401.jpg
ミリカローデン那珂川の休館日をお借りしての、サイクルスポーツ&一輪車教室&自転車に乗れない子の教室は形になってきました。
一輪車サークルスマイルキッズ、アンビシャスサークルとSBF本体活動の融合は域を超えた何かがあります。
〆の言葉にも重みが・・・。
今日は木村先生の終わりの言葉『何もチャレンジしないで「ムリムリ」と言う言葉を吐いてはいけません。』
ちょっと前は自転車乗りもおぼつかなかった子が、サイクルサッカーのボールを少しキックできるようになったり、自転車に乗れない子が少し足を宙に浮かすことが出来るようになったり、一輪車に乗れなかった男の子が今日乗れるようになったり・・・。
乗れない子に関しては、ちょっと前に乗れるようになった子が自慢げに振舞うと、早速「ほーらあなたも乗れなかったんだから優しく教えてあげなさいよお!」とTアンビシャスサークル代表の言葉。
ありがたく、また優しく厳しく楽しい教室がまた定着していくことへの感謝の気持ちが湧いています。
常時毎回20人越えの参加者は有り難いです。
また、エリアは広いので100人までは賄えますかね。
博多の住吉神社は分社と言う、那珂川町の現人(あらひと)神社奉納相撲団体よりの声掛けがございました。
少子化にもよるのでしょうか?
小学生までのお子さんで、町外の方でも参加の出来る相撲(すもう)大会が下記の通り開催されます。
市町村エリアを超えた包容力のあるこの大会。
参加すればお米がもらえるとのことなので、是非町外のお子さんも試しに参加させてください!
     記
1.日時  10月16日(日)午後1時から
2.場所  那珂川町仲(ちゅう)の現人(あらひと)神社境内 相撲場
3.対象  小学6年生までの男女
4.その他 まわし等の着付けを昼に近い午前中にするとのことで準備の都合上、13日木曜日までに参加希望者は連絡下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。