FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半径6km圏内は、通勤・通学・お買い物は自転車で!
燃料節約・節電で東北大震災の復興にに少しでも協力できればと、サイクリング大会で義援金をお願いしたりできましたが、この夏はバイクビズを組織することでかなりの貢献ができるのではと思います。
既に手を挙げてくださっている方もおられ、7月1日よりスタートするところです。
自転車は一般公道を利用する為、交通法規を守らなければなりません。
こうした取り組みでルールやマナーを皆さんで守り、自転車の市民権を得たいと考えています。
スポンサーサイト
敷地内の「アウトドアスポーツの森」拡大のためのボランティアを募集します。
一昔前は山田の交叉点からこの天狗岩の巨岩は顔を出していたと言う会員で山の持ち主Hさん。
アドベンチャー心をくすぐるこのお話に、アイディアがすぐ沸きました。

山林に囲まれた那珂川町にはこうした古代の?遺物?が眠っています。
人間が横たわれるほどの原生林の大きな切り株をすぐ近くの森で見ることが出来たりすると「福岡の屋久島ではないか!」と拡大解釈かも知れませんが、そんな気がします。

 さて、この天狗岩へは昔山道が設けられていたとのことで今回「冒険山道トレッキングコース」を健康増進も兼ねて会員さんと下草刈りなど、再生開墾作業を実施したいと思います。 
イベントが多いので調整して期日は追って連絡しますが、先に期日が決まったのはまだ先ですが、11月21日に町のNPO法人「なかがわ自然楽会」のメンバーも加わって、たのしいトレッキングコース作りに「角度を変えた、切り口の違うアイディア」をいただけそうです。
21日はミリカ9am集合でお昼まで、現地にて昼食交流会をして解散です。近いのでジョギングやMTBでの参加で充分オッケイ!車は多い場合は乗り合わせて行きます。
logoスポマス2010

あくまで計画案ですが・・・、日本スポーツマスターズイベントに倣って、我がSBFクラブ会員または体験会員のシニア世代(35歳以上の男女5歳刻み)競技志向者層による各種スポーツイベントを実施し、生涯スポーツ実現の一つとしてスポーツプロダクト事業部として企画し、運営委員会に提案したいと思います。
 <例>自転車競技・・・トラックは久留米自転車競技場を借りる。ロードは歴史が出来てきているブランデックスカップで個人九千部山ヒルクライム(那珂川町側から)とする。マウンテンバイクは那珂川町山田の会員H氏のアウトドアスポーツの森(私有地)を借りて実施する。
    陸上競技・・・トラックは県立クローバープラザのアンツーカー陸上競技場(春日市)を借りる。トレイルランニング、スロージョギングは那珂川町梶原山周辺を借りて実施する。

etc.
皆さんのアイディアを募集します。
日本スポーツマスターズとは?⇒こちら
基盤組織時代(6年前の第1回ツール・ド・那珂川に発しますが、・・・)から実施しているスポーツプロダクト事業のように、助成金に頼らない自主的な活動は、会員の会費とともに総合型クラブの自立を目指す為に重要な意味を持っています。

総合型の方程式は?  失敗×失敗=成功と言われています。
スイミング育成選手小6のナナちゃん

失敗を恐れずに来たことは、クラブの強さを物語り、スタッフ運営の大変さ、しかし無事終わった後の喜びの共有は、イベントの疲れを払拭してくれます。

さて、スポーツプロダクト事業の本題です。
3月14日恋の浦、3月28日宗像大島、4月18日糸島
4月からは新年度で、11日・25日なかがわ見聞録~文化財散策ルート~のTHT全国版スタートです。
近日詳細アップします。


<別件スタッフ募集>
3月21日恒例の「健康フェスタ=なかがわ走ろう会」のスタッフ募集!
私はクラブマネジャー講習最終、修了式のため出れないので募集をかけました。
午前中で終わり、おにぎりと豚汁が出ます。
トレランの方に限らず那珂川町体協所属団体割り当てなので協力をお願いします。
コメント欄でも電話でも結構ですので、連絡をお願いします。
1名でOKなのですが、仲間とお手伝いでも構いません。
リーダー会の女子中学生の皆さん方との定点スタッフです。
よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。