上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広報委員をお願いしようと、先日クラブ会議でお話ししたばかりでしたが、会員のN@サンリヤンさんのご協力が実を結び、
3月23日に西日本新聞記者の取材を受けました。
29日朝刊は、かなり大きく載ります。
ロードバイクにまたがる私と共に・・・。

ヨーロッパスタイルの総合型を強調!
那珂川町や隣接する筑紫地区・福岡地区の皆さんと共に地域元気作りに
サイクルスポーツ、一輪車スポーツ、ランニング、ウォーキングなどで
全国40位と言う残念な結果を踏まえて、福岡県の体力増進に向けて、
地域単位ではありますが、手作りで頑張りましょう!
これがヨーロッパスタイルの『スポーツを楽しむ総合型』につながっていくと思います。
スポンサーサイト
4月にリニューアルされるHPに載ります。
昨日、推進室から案内をいただきました。

このほか、クラブマネジャー養成講習会PLUSの同期卒業?のクラブからコラボの案内が届きました。
来年3月27日の一輪車イベント・ハンドサイクルイベントなのですが、随分と先ですがこれくらい余裕をもった取り組みもしていかねばなりません。
ALL TOGETHER NOW!
4月からの事業の決め事があります。
皆さんのご意見を!
ミリカ1Fやまもも(和室)を借りています。
総合型の三種の仁義である?3度に一度はの?言いたい事言えるALが少々出ます。

参加希望の方は、書類等準備の都合上メール(info@sports-brandex.jp まで)をお願いします。
お子様のことでお悩みのある親御さんから、たくさんメールが入ってきています。
総合型地域スポーツクラブのすごさを感じ始めています。
個人情報を守って下記に記します。

『こどもが熱中できるスポーツを探していて、そちらのクラブにたどり着きました。
子供はアスペルガーという発達障害をもっており集団スポーツ集団行動が苦手です。
体を動かすことより本を読んだりゲームをしたりすることが多い日々を過ごしております。
外で体を動かすことも嫌いではないのですが、自分が楽しいと思わない限り続きません。(だれでもそうですが。)
サイクリングをスポーツとして楽しんだことがないので
是非体験させてみたいと思っているのですが、お試しの参加などできますか?
突然のメールで申し訳ありませんが、返信のほどよろしくお願いいたします。』


『那珂川町に住んでいます。
小学三年生の子供と参加したいと考えています。
クラブへの入会、イベント等の詳細を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。』

 
 
『はじめまして。私は、来月4月に小学校に入学する男の子を持つ●●市の●といいます。
 
 私の息子は自転車が好きで自転車レースにずっと出たいと言っています。

私たち親は自転車に関する事は全くの無知です。ただ、4月から小学生になることでもあるし、

本人がやりたいと思っていることがあればやらせてあげたいという気持ちもあります。

そこでインターネットを検索していてこのサイトを見つけました。いろいろな活動をされているみたい

ですが、1年生の息子に見合った何か活動があれば教えて下さい。また、何曜日に活動されて

いてどういう内容なのか併せてお伺いできればと思います。』



最近良く聞かれる。『総合型って?』
多分皆さんも完全には?私も日本の総合型は50~100年かかるので、見えない部分はあります。

理解してもらうまでには、講座を多分10回以上は開かないと理解してもらえないだろう。

私は欧州で、目の当たりにして、サイクリストバージョンで言わせていただきますが・・・、

例えば、昨年のプロツアー「スイスの世界TTチャンピオンであるカンチェラーラが、ロードレース中にチーム仲間に補給ボトルを運んでいるシーン」日本では有り得ませんよね。日本チャンピオンがチームやクラブ仲間に一緒にレースをやってる最中に補給水を渡しに行くなんて事。やりませんよね。

これなんですよ。これが、総合型地域スポーツクラブに育てられたカンチェラーラなんですよ。面白い場面を見たと思っている人はきっと多いと思う。彼に限らず多勢います。ツール・ド・フランスなどの映像そのものが、総合型地域スポーツクラブの紹介映像なんですよね。

バンクーバー。日本は27億円、ドイツは強化費270億円。お隣韓国や中国も日本を軽く越え100億円台超。
しかし、欧州の地域密着型で日本は進路をとるべきではないかと思ってます。
日本選手団は、このデータからしても相当頑張ったメダルではないかと・・・。

スポーツ日本の予算1000億円がほとんど巨大な箱物に変わっている現状を、総合型の小さな小さな小学校分校より小さくていい体育館調クラブハウスにするならば、それはそれは素晴らしいメダリストが生まれると思います。

有名な欧州の映画にも、スポーツシーンの中に総合型は如実に見られます。
古い映画にも・・・。
映像のワンシ~ン、体育館の中に、金網で仕切られた中を覗く事ができる物置が天井まで・・・フェンスが伸びています。
新品のハンドル・サドル・ペダルなどが見えます。
これらは、総合型スポーツクラブで買った補修パーツです。
在庫がすぐ確認できるのと、盗難防止の天井まで伸びたフェンスなのです。

そして、そのほとんどが行政のお金で作った体育館ではなく、手作りの体育館(クラブ員に左官・電気技術者・建築工事者などなどでみんなで作ります。)などです。

こう言うものが、町に無数に見られます。サッカー場も・・・しかり。




<事前連絡>
1.3月20日(土)7pm~(スポーツプロダクト事業) TD大島、TD糸島の打ち合わせ会議
(会員会議)①新年度会費設定について(正会員・本会員の年会費) 
      ②ロゴを用いた会員証デザインの決定・発行について


2.4月3日(土)7pm~(地域草の根活動事業)
 3月中に運営委員会の各事業部会委員を決めさせていただき(委員をやってみたい有志の方がおられましたらご連絡ください)、文書にてお願い致しますが、ミリカローデン那珂川会議室予定にて、第1回運営委員会を実施します。
 ご予定のほどよろしくお願いします。
 <議題>
   1.会員増大の方法について
   2.国道385号線を交通閉鎖して行う予定の那珂川スポーツ交流イベントについて経過報告および意
     見交換
   3.各事業部会連絡事項
   4.その他 

<クラブの第1回決起集会を開催します!!!>
◎(スポーツプロダクト事業の研究)クラブ設立を契機に3月27日(土)TD大島前夜祭を活用させていただき、島のおいしい物を食しながら、ここに、第1回交流決起集会を開催致したくお時間取れる方は、ぜひ!この機会にご参加ください。
 クラブ負担部分も入れた安価な費用的な面でお知らせがありますので、参加を検討している会員さん(新規ご入会の方も含めて)はご遠慮なく連絡ください。
自転車駅伝に出たいけど、小学生が我が家にいない?などでお悩みの会員さん向けに小学生はいます!(ちょっと変ですかね・・・笑・・・)第1回優勝を狙ってください。
台数は限定ながら会員用レンタサイクルのジュニアMTBを予約制で無料にて準備します。 なお、3月5日までに大島側に、泊まる人数と一部屋にご家族はご一緒決定としても、個人参加の相部屋(お仲間の)希望確認をしたいと思います。
この時点でクラブスタッフ・イベントのみ参加希望者が、20名強くらいになっておりますが、エントリーなどを3月4日までにご連絡ください。
2010年3月27日の運航状況 便名
神湊発

<船名> <渡船時刻>
第0便 旅客船 「しおかぜ」 7:00
第1便 フェリー「おおしま」 7:45
第2便 フェリー「おおしま」 9:35
第3便 旅客船 「しおかぜ」 11:15
第4便 フェリー「おおしま」 13:55
第5便 旅客船 「しおかぜ」 15:30
第6便 フェリー「おおしま」 17:10
第7便 フェリー「おおしま」 19:00

しおかぜは、大きな荷物・車・バイク・自転車の航送はできません。



多勢の来賓に加えて、記念講演演者の音成彦始郎先生ご夫妻、そして我がクラブの会員の皆さんが参集してくれて賑やかかつ厳粛に執り行われました事に対し、会長としまして、ここに御礼申し上げます。

ご参加の会員のみなさん!設立総会~記念パーティーまで盛り上げてくれて本当にありがとう!
きびしい事業仕分けにも残った、私共が関わっているこの『総合型地域スポーツクラブ』を今後充実していきたいと思いますのでご協力ください。失敗を恐れず、是非皆さん楽しく頑張って行きましょう!
記念講演

総会の開催には青野相談役による総合司会と、議長では手際よく大石設立準備委員、アシスタント司会では落ち着いた安部貴子会員によるスピーチ、そして大石夫人による役員紹介は、終了後のパーティー会場で「落ち着いた上手なしゃべりだったですねえ。」と来賓の方からもお褒めの言葉をいただきました。
また、当日の記録写真班ではRiko@BRANDEXさんが身重な体を押して、みんなの設立総会~記念講演~設立記念パーティーまでを撮って頂きました。データをいただきましたら、どこかのコーナーで紹介させていただきます。

役員は下記の通りに議案成立しました。
<役員および事務局>
  (会長 兼 クラブマネジャー)梶谷利治、(副会長)木村秀一、(監査役)青野好克、
  (運営委員長)澤中美香、(広報部長)大石博之、(指導者育成事業部長)坂本祥一、
  (イベント事業部長)田代靖知、(サークル事業部長)木村秀一、(スポーツ教室事業部長)塩谷浩二
  (事務局)安部貴子・梶谷美和子             以上
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。