上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋は休みなしのイベントスケジュールでいっぱいですね。いいことです。健康するって事は!
健康志向・競技志向のジャンルを超えて皆さんクラブに顔出してくれてます。
顧問から、「ちゃんとしたクラブハウスが見つかるまでは、ここが皆さんの原点なのだから片付けてミニクラブハウスに改装しなさい。」とのアドバイス。他にも多勢その声を聞かせていただき、スイッチ一つにまでなっていますが、正直言ってなんだか忙しいです。顧問もそのことはご承知で口すっぱくはおっしゃらない。皆もあきらめ?ムード?待っててくださいね。
2年半前から、総合型チャレンジですっかり「らしくなくなってしまっています。書類や機材にイベント道具、昔は開いているスペースに個人の不要パーツなどを次から次へと持ってこられる方もおられましたが・・・。もはやそげなスペースもありません。いいことです。(笑)」
さてさて、表題の件ですが午前中はボランティアで体力測定&研修15名、町民体育館外グランドでは午後開始の「キッズジュニアの一輪車・自転車・かけっこ大会」を11時から設営に入ります。
どちらも昼食が出ます。応援をお願いします。

体育館内での15名の体力測定補助員研修に手を挙げていただいた方へは、郵送で詳細を送りますのでチェックしてください!
また当日参加が難しい方はクラブへご連絡下さい。
17_convert_20090802211425.jpg

下記の通りですが、同性であれば、場変は可能です。
<受付け・アンケート>ミヅキちゃんMAMA、スポブラ代表、<スカットボウル>陸上ヨッシーさん、<血圧>姫、<握力>美香ちゃん、<上体起こし>みいやん、lookさん、<長座体前屈>平地好きさん、<反復横とび>小梅ちゃん、ケイリンが好きさん<20mシャトルラン>アベサロンさん、ヒサシ~ノさん、ヴィノさん<立ち幅跳び>マサかっちゃん、<開眼片足立ち>一輪車のしぇんしぇい。
<屋外テント・ベンチ等設営・受付け11時~>ジュニアランナーズの親御さん、スマイルキッズの親御さんとスポブラ代表など随時
今回の測定には、体成分分析機器が研究所員3名で測定および運動指導が受けられます。
会員の皆さんも分析機器だけでなく、交替で全てを測定して見ましょう。
ニュースポーツも体験してくださいね。

kiz/junior

半年以内に場所未定ながら、クラブ主催でまた同じ測定会をします。
スポンサーサイト
BRANDEXジュニアーズの皆さんも夏にがんばった成果を試す時期が来ました。
ジュニアトライアスリートのバイク
タイヤも、極太のマウンテンバイクのタイヤからレーシングタイヤに履き替えて路面抵抗を減らすため続々とクラブに持ち込み、準備に余念がありません。
logoスポマス2010

あくまで計画案ですが・・・、日本スポーツマスターズイベントに倣って、我がSBFクラブ会員または体験会員のシニア世代(35歳以上の男女5歳刻み)競技志向者層による各種スポーツイベントを実施し、生涯スポーツ実現の一つとしてスポーツプロダクト事業部として企画し、運営委員会に提案したいと思います。
 <例>自転車競技・・・トラックは久留米自転車競技場を借りる。ロードは歴史が出来てきているブランデックスカップで個人九千部山ヒルクライム(那珂川町側から)とする。マウンテンバイクは那珂川町山田の会員H氏のアウトドアスポーツの森(私有地)を借りて実施する。
    陸上競技・・・トラックは県立クローバープラザのアンツーカー陸上競技場(春日市)を借りる。トレイルランニング、スロージョギングは那珂川町梶原山周辺を借りて実施する。

etc.
皆さんのアイディアを募集します。
日本スポーツマスターズとは?⇒こちら
初心者やクラブランをしてみたいあなた!
恒例の健康サプライズを期待して?!ぜひ!ご参加下さい。
新作の「スポーツBRANDEX福岡」の、かっこいいオリジナルタオルをGETしよう!
婚活サイクリングにご活用もぜんぜんOKです!
大会要項は下記内容ですが、pdfファイルにしてFCAのホームページにもアップしていただいていますので、そちらから要項・申込書をコピーしてお持ち下さい。(見やすく加工していただいてます。)
アドレスはこちら←ワンクリックしてください。
090115_154844_convert_20100311195909.jpg
会員の皆さんも、続々エントリーありがとうございます!イオン駐車場は下の写真の場所です。BRANDEXオレンジの3番エリアポールを見つけてください。イオン志摩中央公園口付近です。壁側から駐車してください。3番エリアポール案内看板までが区画です。(当日はイベントテントを角に置き受付けします。カラーコーンやコーステープで仕切ります。入場は朝7時半から出来ます!)
参加者イオン駐車3番エリア
2010090816500000_convert_20100908210808.jpg

2010 SLOWLY&RETRO CYCLING in ITOSHIMA9/23
大会要項 <2010秋の糸島!のんびり、レトロなサイクリング大会>
この大会は、「日本の渚、夕陽百選」、「日本の夕陽百選」に選ばれた風光明媚な糸島半島の海岸道り『サンセットロード』を舞台に、環境に優しい自転車でのんびりサイクリングする事によって、参加者の健康増進、スローライフの体験学習、青少年の健全育成、スキルアップによる自転車の交通事故の防止などを主な目的とし、自転車による地域と参加者との交流、生涯スポーツの実現、環境保全を目指します。
今回のサイクリングルール&参加対象者
一人あるいはクラブラン形式で景色を楽しみながら走っておられるサイクリストの皆さんや、サイクリングビギナーの方にお薦めです!スタッフも一緒に走ります。
当日は志摩中央公園で「志摩のクラフト展」開催初日で賑わい、楽しい一日となると思います。
次回は、この糸島クラフト(工房)巡りサイクリング企画もあります。クラフト展でお気に入りを見つけてください。
<ルール>
エントリー受付け時、および当日に班分けをして、班毎にまとまったレトロなサイクリング形式をとります。
(一つの班縦隊)
先頭にリーダー、後方にサブリーダーを配置し、その間に参加者(5名~10名程度)をサンドイッチして走る昔ながらの手法です。
(全体の縦隊)
全ての班の動向チェックのため、パワフルなスタッフがロードバイクで前後に移動しながら見守ります。
今回のサイクリングは、当日にコース図を全員にお渡しし30km程度を走ります。
修理などへの回収サービス車両を配置します。
何かあったら、手を挙げてその班のリーダー・サブリーダーにアピールしてください。

●主催  スポーツBRANDEX福岡・糸島アスリートクラブ
●窓口  〒811-1215 福岡県筑紫郡那珂川町松原3番11号
            総合型地域スポーツクラブ
  「スポーツBRANDEX福岡」 担当 梶谷利治(カジタニ トシハル)
    (お問い合わせ・連絡専用携帯電話)090-8666-4514 (受付専用 FAX番号) 092-954-1023 
1)開催日時  9月23日(木・祝日)
タイムスケジュール 8:00am~受付会場=イオン志摩店駐車場(志摩中央公園付近)、班分け
             9:00am~開会式、サイクリストミーティング
             9:30am~スタート⇒ゴール
12:00~昼食・閉会式 (走り足りない方はフリーランをお楽しみ下さい。)
2)集合場所  福岡県糸島市志摩初イオン志摩店駐車場(志摩中央公園付近)
        (お車で参加される方は駐車場の案内区画内に必ず駐車して下さい。)
3)募集明細   
  ●コース<志摩サンセットロード・のんびりサイクリング> 50名 
       参加賞、保険料、飲食代等に充当します。
4)申し込み締め切り    9月18日(土)締め切り (ただし、定員になり次第締め切ります。)    

5)◎エントリー方法 :
方法? 申込用紙に必要事項を記入の上、下記事務局へ郵送・FAX(092-954-1023)してください。
参加会費を郵便局または銀行から口座にお振込み頂くか、事務局に現金書留郵送か、持参して下さい。
(事務局住所)〒811-1215 福岡県筑紫郡 那珂川町松原3-11 「ツール・ド・福岡 実行委員会」まで、
●郵便局から郵便局振込口座へは、01740-1-87899 
●銀行から郵便局に振込みの方は、179店(当座)0087899 
※名義はどちらも「ツール・ド・福岡 実行委員会」です。
◎すべてのお問い合わせは専用携帯090-8666-4514梶谷まで
 6)参加資格
    信号を守れる健康な男女(小学生の参加は大人の同伴が条件です。)  
 7)コース案内
    班のリーダー・サブリーダーの指示に従って走ってください。
 8)免責事項
  傷害保険の範囲内での処置をします。
  走行中は前方をしっかり確認しながら駐車中の車などに注意して走行願います。
 9)装 備
   整備されたフリー付き自転車でご参加下さい。車種は問いません。
  参加者はヘルメット必携です。
   このほか、補給食、水筒、手袋を持参してください。
   必要に応じて、修理工具、替えチューブ、健康保険証(写可)、大会資料、携帯電話など持参して下さい。
10)注意事項
  ※この大会はサイクリングであり、レースではありません。
  ※一般公道を利用するため、参加者は左端を一列走行など、交通法規を守って下さい。
  ※自動車等での伴走は他の通行の妨げになるのでこれを禁止します。
  ※走行中の信号無視はしないで下さい。
  ※大会申し込み受付後・荒天中止時の参加料は、お返しできませんのでご了承下さい。
  ※この大会は、自然に優しい自転車を通し、自己の体力および安全乗車技能向上を図る事を目的としています。
 ※各自ハンガーノック(空腹による不調)にならぬよう、補給食の携行をお勧めします。  
  ※糸島を来た時よりも美しく!ごみは各自持ち帰りをお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夏休みにほとんど毎日、ジュニアたちにサイクルサッカーを頑張ってもらいました。
女子も「力こぶ」ができ、スポーツマンらしくたくましくなりました。(ちょっとオーバーですか?・・・。)
さて、行事が迫っておりますので是非ご参加下さい。

9月9日(木)5pm~6pm サイクルサッカー教室(王塚台 こまどりうどん駐車場)
 11日(土)同じく5pm~6pm サイクルサッカーBRANDEXイベント(JR博多南駅ビル2Fペデストリアンデッキ 一輪車の皆さんとの協同スポーツイベント)です!

プロによるビデオ撮影があります。=我がブランデックスの活動内容や映像・写真・テロップが収録され、プロモーションCDとしてくれるそうです。
※ビデオ撮影は4時からの設営風景からバリバリ撮るとのことです。
このあと、総合型にも、福祉活動や文化面にも参画が必要とのこともあり、初めてのコラボです。
NPO法人のNSGによる「7thフェスタinなかがわ=小さな街の音楽会バンド演奏&女性のフラチームが50人越えで出演!」が9pmまであります。
大人の皆さんも是非!覗いてください。
会費はONE飲み物付きで500円です。
本日届いた日体協の「SCステーション」のメルマガから抜粋させていただきますが、新規会員の皆様へも
この内容は分かりやすく、総合型地域スポーツクラブを説明してくれていますので、ご一読下さい。

1.クラブのつくり方
Q.26 なぜ、総合型クラブは「多種目」「多世代」なのですか?
 総合型クラブの提案の1つに、種目の多様性(多種目)があります。クラブの中で複数の種目が行われることは、スポーツとのかかわり方に新しいヒントを与えてくれます。複数の種目があると、以下のようなメリットがあります。
○いろいろ見たり、試したり、自分に合ったスポーツを探すことができます。
○いろいろ試してみることにより、幅広くスポーツとのかかわりができます。(特に幼児や子どもの頃の偏らないスポーツとのかかわりは大切です)
○定期的に行う種目とシーズンごとに行う種目などを組み合わせることができます。(組み合わせのパターン
 が広がり、クラブライフの魅力を高めます)
○ライフステージやライフスタイルの変化に応じ、自分にふさわしい種目に替えることができます。(同じクラ
 ブでスポーツを続けることができます)
○家族でそれぞれ違った種目を選択しても、同じクラブでスポーツを楽しむことができます。
○いろいろな種目の人たちと交流できます。                        など

 総合型クラブに複数の種目(多種目)が用意されていることは、種目を選ぶチャンスが増え、生涯にわたってスポーツを継続していく可能性を高めます。もちろん、いろいろあるから複数しなくてはだめというのではなく、1つの種目を一筋に続けていくことも大変重要なことです。会員のニーズや地域の特性を反映した種目の多様性を追求してみましょう。
 また、総合型クラブは、世代の多様性(多世代)も大きな特色の1つです。核家族化が進む中、総合型クラブへの入会をきっかけに、同世代との付き合いを深めるとともに、年齢や職業等にかかわらない交流の広がりが期待されます。クラブのイベントや懇親会などでの交流や、時には一緒にスポーツを楽しむなど、様々な世代間交流機会の創出が総合型クラブに求められています。クラブハウスなどで挨拶を交わしたり、おしゃべりが気軽にできたりするような雰囲気を培いたいものです。
 なお、クラブの多世代化は、スポーツを10年後、20年後、さらに50年後もクラブで続けていけることを保証するもので、クラブに居場所が確保されていることを意味します。自分たちの将来目標ができ、親の世代や高齢者にとっては、子どもや孫と一緒にクラブへ通い、楽しいひと時を過ごすことができます。そして子どもや若者たちは年長者から様々なことを学ぶこともできます。
 生涯にわたってスポーツとのかかわりを持てる総合型クラブには、「多種目」そして「多世代」は不可欠な要素です。
暑い夏も公民館前や多目的広場、体育館で、汗をかきながらも教室に練習会にとがんばってきましたね。
秋はその成果を試すよいシーズンかもしれません。
CAFM7OEC.jpg
<予定>
下記2件開催場所 JR新幹線博多南駅ビル2F ペデストリアンデッキ

9月11日(土)
5^6pmアトラクション&練習会(npoなかがわ自然楽会依頼=小さな街の音楽会)
  12日(日)
昼間 歴史もあって有名な、和太鼓のサークルが応援してくれる!一輪車パフォーマンス
    一輪車のパフォーマンスを和太鼓リズムで盛り上げてくれます。
10月未定
海ノ中道海浜公園にて、花のフェスティバル会場・舞台にて「一輪車パフォーマンス」

10月16日(土)
のびのびだったキャンプを実施!


 
夏の教室やトレーニングで、サークルの皆さんもバランスの取れたスポーツ体形になってきていますね。
秋もがんばってください!
0000438_2M.jpg

<予定>
9月12日(日)大野城陸上大会(締め切り8月11日)

10月16日(土)第4回福岡県小学生陸上秋季大会(締め切り9月27日)
    種目:男女(1-3年50m、4-6年100m、800m、4×100mリレー、
4-6年走り幅跳び、5-6年ソフトボール投げ)

10月24日(日)博多の森カーニバル(締め切り10月8日)
    種目:学年別男女(100m、800m、80mH、4×100mリレー、走り 幅跳び)

10月31日(日)シテイマラソン福岡 一般(5・ハーフマラソン)(締め切り7月30日)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。