上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月15日午前中座学ミリカローデン視聴覚室、午後山田アウトドアスポーツの森にて実技を開催します。
鹿児島県をはじめ、九州全地区から集まるようです。
MTB全盛期を知らない若手プロショップのオーナー・スタッフにMTBの体験学習をライトウェイプロダクツのスタッフがスクーリングします。
我がクラブのPRもして交流したいと思います。
<報告>
初心者にも分かりやすいスキル習得術から、MTBの新しいジャンル「スロープスタイル」、環境問題、イベント開催時のリスク管理に至るまで内容の濃いものでした。
久々に開催されたGTスクールは、山田の森と共に大変好評で交流が予測されました。
何かお話をと事前に頼まれていましたので、自然に配慮したMTB普及のことなどお話してきました。
クラブから2名出席、実習では「フラミンゴ!ブレーキ!ひだり!」の基本トレ、ミニゲーム、ミニTT、コースチャレンジ・・・さすが三段急斜面降りは初心者もいて歩いて降りるライダーも何人か・・・
これらの初心者スクール部門では今、後コアトレと共にクラブで活用できるものと確信しました。
スポンサーサイト
半径6km圏内は、通勤・通学・お買い物は自転車で!
燃料節約・節電で東北大震災の復興にに少しでも協力できればと、サイクリング大会で義援金をお願いしたりできましたが、この夏はバイクビズを組織することでかなりの貢献ができるのではと思います。
既に手を挙げてくださっている方もおられ、7月1日よりスタートするところです。
自転車は一般公道を利用する為、交通法規を守らなければなりません。
こうした取り組みでルールやマナーを皆さんで守り、自転車の市民権を得たいと考えています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。