fc2ブログ
6月15日午前中座学ミリカローデン視聴覚室、午後山田アウトドアスポーツの森にて実技を開催します。
鹿児島県をはじめ、九州全地区から集まるようです。
MTB全盛期を知らない若手プロショップのオーナー・スタッフにMTBの体験学習をライトウェイプロダクツのスタッフがスクーリングします。
我がクラブのPRもして交流したいと思います。
<報告>
初心者にも分かりやすいスキル習得術から、MTBの新しいジャンル「スロープスタイル」、環境問題、イベント開催時のリスク管理に至るまで内容の濃いものでした。
久々に開催されたGTスクールは、山田の森と共に大変好評で交流が予測されました。
何かお話をと事前に頼まれていましたので、自然に配慮したMTB普及のことなどお話してきました。
クラブから2名出席、実習では「フラミンゴ!ブレーキ!ひだり!」の基本トレ、ミニゲーム、ミニTT、コースチャレンジ・・・さすが三段急斜面降りは初心者もいて歩いて降りるライダーも何人か・・・
これらの初心者スクール部門では今、後コアトレと共にクラブで活用できるものと確信しました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sbrandex.blog9.fc2.com/tb.php/136-9c93821b