10月10日晴天の中、事故もなく無事にジュニア交流4種目大会(自転車MTB・一輪車・陸上ダッシュ王選手権・九州初の地面足こぎ未就学児レース)スポーツフェスタなかがわ2011で、MTBの普及も兼ね、中学生以上~大人のマウンテンバイクによるシクロクロスレースを実施しました。
縺オCAY4FA9M_convert_20111011081413
写真のようにシケインもちゃんと置き、レースの面白さをアピールしました。
クラブの目標でもあるジュニアの体力向上を図るフェスタは、未就学児~小学6年生までですが、その場でこうした大人のレースを見せることやレースを創造することで彼らが大きくなった時、クラブが考えたMTB・デ・シクロクロス大会やMTBレースに参加する礎としたいと思っています。
毎月小さくてもレース開催を準備中です。
縺オCA0N24P9_convert_20111011082455
当日は九州初の「地面足こぎ未就学児2~5歳児ストライダーレース」も開催しました。(写真)
縺オCAFRMF80_convert_20111011082932
Secret

TrackBackURL
→http://sbrandex.blog9.fc2.com/tb.php/154-6fe58faf
