5月9日マウンテンバイクの全国ジュニア大会in遊人の杜は、那珂川町期待のチームブランデックスジュニアの3選手がエントリーし、3選手が入賞という快挙を成し遂げました!10CART9NL9.jpg

小学高学年の部であさひ君3位、たいち君5位、小学低学年の部では、いつき君が3位に入りました。10CAYZZE8P.jpg

下記は親御さんの報告です。
『古処山は、本当によい天気で大会日和でした。
結果をお知らせします。
イツキ選手は初めて3位になり入賞しました。アサヒ選手は、途中転倒したものの、巻き返しなんと3位入賞!、同期のタイチ選手は、転倒したアサヒ選手を追い越し、追い抜かれ(笑)、5位でした。
3人とも、大健闘しました。
ハツコさんや、酒井さんご夫婦も来られていました。
まりさんは、赤ちゃんを連れて来られていました。とても可愛かったです。
teamBRANDEXジュニア選手は、デモンストレーションのジャンプを見て、大感激していました。
ジャンプの練習もしたいようです。
来年は、アサヒ選手とタイチ選手と組んで二時間耐久にでたいとも…充実した1日でした。』
(編集後記)
アサヒ選手はロードバイクにもこれからチャレンジします。
写真の嘉麻市のテントが示すように今回開催されましたが、那珂川町や隣接の山林の活用でこのような町おこしにもつながるイベントを実施したいものです。
H22年度総合型地域スポーツクラブ会員も募集しています!
今年度から、かっこいいクラブ会員カードを発行します!
因みに会員NO.001は、我がクラブの誇り80歳のロードバイカーEさんです!

総合型地域スポーツクラブは新しいスポーツ組織といっていいほどなので歴史は浅いです。何だか分からない方もいらっしゃると思います。スポーツにより地域の住民の皆さんの体力増進を目的としていて、既にスポーツをがんがんやっている方向けだけではないので、扱いが難しい面もありますが、「案ずるより生むが安し!」まずは興味のあるスポーツから楽しく始めてみませんか!?・・・これでよいのです。
大きな総合型組織の方も言っていますが『我々の敵は?子供に人気の「テレビゲーム」である。』と、外で遊ぼう!身体を動かそう!(外に送り出すだけでは解決にはなっていない事実=那珂川町でもこんな光景を見かけます。彼らはテレビゲームを公園のすべり台に持ち込み並べて鈴なりにやっていたり、祭りに参加中もやっています。)

徐々に・・・とは?をお伝えできればと思っております。

さてクラブ活動は、平地を主に走るスローな「BRANDEXサイクリング(ポタリング系)チーム」も立ち上げ要望が多いので段取り中です。

これまでの隠れブランデックス会員さんへお伝えします。ポタリングでも充分汗は流せますよ!会費だけ払うのではなく是非ご参加を!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sbrandex.blog9.fc2.com/tb.php/45-fd7111fb
