上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私共の総合型も協力者・団体が増え、今回は町の『里山歩き隊』からの呼び掛けです!

町民に親しまれている身近な里山で、「南畑小学校前」の信号を左折して、自然林が残る尾根筋を、フィトンチッドを浴びながら登ると、有名な脊振山・九千部山の眺望が素晴らしい別天地に着きます。

歩行時間は、登り1H30M,下り1Hです。
競技志向のアスリートの方はMTBを担ぐのもいいものですね。

詳しくは、クラブにご連絡下さい。

※フィトンチッド (phytoncide) とは、微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質。植物が傷つけられた際に放出し、殺菌力を持つ揮発性物質のことを指す。
森林浴はこれに接して健康を維持する方法だが、健康だけでなく癒しや安らぎを与える効果もある。フィトンチッドはその殺菌性や森林の香りの成分であるということから良いイメージがあり、森林浴の効能を紹介する際に良く用いられている。
ウィキペディアより
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sbrandex.blog9.fc2.com/tb.php/58-4e8c9315
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。