FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラブでは体験教室の様子を映像に残す為に、ビデオ撮影協力のボランティアスタッフを求めています。
どうぞよろしくお願いします。
機材はございます。
ハンドバイク映像
「新しい公共」第1弾 町を活気よく!!!

宇都宮市に続けとばかりに交渉を開始しております。
現在3ヶ所決定で、随時交渉役の仲間を募集しています。
少なくとも7ヶ所は確定して公表したいものです。

宇都宮市ではこんなことやってます。
   ↓
『自転車の駅(休憩スポット)の設置』
「中・長距離のサイクリングを楽しむには、水分・糖分補給などができたり、トイレや簡単な修理などを行えたりする場所があると心強いものです。
そのため、10月1日から地区市民センターなどの他、観光施設やコンビニエンスストアの協力を得て、市内16ヵ所に新たに「自転車の駅」を設置しました。

自転車の駅では、自転車の簡単な修理に対応できるような修理工具や空気入れポンプ、スポーツバイク用の駐輪ラックを設けるなど、さらに安全・快適な自転車利用が可能になります。」詳細は、⇒自転車の駅(休憩スポット)の設置
サイクリングシーズンを告げる日本の渚、夕陽百選にも選ばれた糸島のサンセットロードを走る、気分爽快なサイクリング大会です。
ぜひ皆さんのご参加をスタッフ一同お待ちしております!
要項と、お申込書はこちら

★★★!Webエントリーサイト⇒クリック⇒「JTBスポーツステーション」でも受付け開始!!!
なんと!「るるぶ.com」にも出ています!
 スポーツエントリーWebサイトは今しばらくお待ち下さい。

TD糸島の受理後のコース案内やお知らせは要項でご案内の通り、3月上旬に〒メール便にてお送りしますので暫くお待ち下さい。 
閾ェ霆「霆翫・・胆convert_20090408213731

初参加の方が昨年より増えています。
九州も平成のエコブームが自転車を介してやってきていると言うありがたいデータです。
交通ルールも守れるサイクルスポーツ人口が増えることも願ってます!
自転車の市民権を得るための大会でもあります。
ご参加の皆さんのご理解ご協力をお願いいたします。
DSC_2939_convert_20120215222327.jpg

下記ご案内をしておりましたが、スタート及び昼食会場の中ノ島公園「四季彩館」予約しておりましたが、空調設備の公共工事が長くなるようで、3月4日から26日、27日から共有できることで残念ながら延期せざるを得なくなりましたことをエントリー完了、これからの方にはご迷惑をお掛けしますがよろしくご了承ください。
エントリー済の方へは順次ご案内いたします。

県内最長ヒルクライム18km!
ジロ・デ・セフリーノ要項・申込書
上記をクリックしてご確認下さい。〆切3月10日 100名限りです。
ジロCAIW6JKT
自衛隊道の入路・・・5kmで山頂ですが、途中ライダーを悩ます砂利道が存在します。

高低差や勾配などは右記ルートラボの通りです。 ⇒ルート 

那珂川町385号線沿いの中ノ島公園から脊振山山頂まで約18kmのチャレンジとなります。
サイクリングだけの方も参加できます。

今日はあまり天候が優れず、終了時には小雨ちらつく程になりましたが、約30名が集まり10:00からの「第4回がんばらなくても健康教室」をサークルたんぽぽアンビシャス広場を東地区公民館で行い、糸島の皆さんと山田アウトドアスポーツの森:マウンテンバイク教室開催地へ・・・。
当会員の芳谷JMA公認普及指導員の教室を受けました。
2012020512010000.jpg
糸島の自転車担当でMTBにもご興味のあるINACYCLEさんもチャレンジしました。
教室後は激坂の下り方を教わった後、みんなでチャレンジとまでは行かなかったけど、度胸の?ある方々の体験会一段目はほぼみんないけそうですが、2段目はグンとクリヤする人が減り・・・久々に来られたミズポンの3段降りは「人間が降ってくる感じ」(笑)(^^ゞ^_^;・・・それでも女子小学生たちが2段目からの激坂をクリヤすると(世界を狙える!)、マッシーさんがいきなり最高地点の4段降りに挑戦!と言って森の中に消えていきました。・・・彼は度胸は買えるアスリートなので・・・物怖じせずにやるだろうと・・・やりました!途中で落車したけど最後まで下りきるこのチャレンジ精神は凄かったです。(-_-;)
BRANDEXジャージをデザインしてくれた伊藤君も忙しさも一服でWサスでチャレンジしていました。
2012020512180000.jpg

勿論!小中学生全日本出場の小6のSOUMA君はこの4段降りを難なくこなしましたがね。^_^;

参加の皆さんお疲れ様でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。